top of page

口コミ投稿、意見箱

【前半:評価↑、後半:評価↓となります。】

マイナス評価に対しては、反省すべきことは反省し、表現や対応などの改善につとめ、より良い医療を提供すべく、院長を中心にスタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

プラス評価に関しては、すごく嬉しく、スタッフとともに共有し、今後も地域医療に貢献すべく、継続してそのように感じて頂けるようにさらに続けていきたいと思います。

                             (院長、スタッフ一同)

***************************************** ★★★★★5.0

待ち時間は少し長めの印象ですが、待ち時間に外出することができるシステムがあって、待合室でそのまま待つか外出するか選べます。駐車場もあり、車でも行きやすいです。

先生は明るい雰囲気の方で、こちらの質問にもしっかり答えていただけましたし、不安な点についての説明もとても丁寧でした。こちらがうったえる症状について根気強く検査していただき、説明も細かくしてくださったので、症状も改善し、不安も無くなって感謝しています。検査でチューブを挿入する際も、痛みなどに気を使っていただけたのが好印象でした。

★★★★☆4.0

ここの医院長はハキハキしていて良い感じの方です☆

★★★★★5.0

★★★★★5.0

ちゃんとしてくださる!当たり前のことなんやけど、他の所はその当たり前のことが実施されてない。と思います。頑張ってください!

★★★★★5.0

すごく親身になって、対応してくださり、質問や疑問にしっかりと答えてくれます。

質問しやすい雰囲気を作ってくれたり、聞いてくれるので有難いです。先生の顔をみて話を聞くだけで元気になります。

★★★★★5.0

咳が長引いているので受診しました。他の医療機関での医師は、検査結果も診断名も薬の中身や役割などの説明も何もない中、病気の根拠と薬の目的とその効果など丁寧に説明してくれました。心配ない病気であるとも説明を受けて、不安がなくなり涙がでました。これからも宜しくお願いします。

★★★★★5.0

診察前に子供にジュースを与えてしまい、診察のときにすべて吐いてしまいました。

慣れていない子供の受診での受診の仕方なども丁寧に優しく教えていただき、子供や

私の服までスタッフの方と一緒に拭いてもくれ、嬉しかったです。

★★★★★5.0

処方された薬でじんましんが出た際にきちんと説明のうえ、対応方法や適切な薬を処方してもらいました。また、代わりの薬も処方していただけてその後、問題ありません。

今後、同じ薬を他の病院でもらってしまうときには、一言その医療機関に伝えるように薬手帳にマークまでしてくれました♪

★★★★★5.0

他院で咳喘息といわれて1年以上処方されているのに効果がなく、受診しました。病気の説明と漢方薬を処方していただき、治っちゃいました。

★★★★★5.0

これまで熱がでたり、風邪をひくととすぐ抗生物質や風邪薬をいっぱい処方されていました。しかし、ここでは、詳しく話を聞き、丁寧な診察をしたうえで、本当に必要な検査と本当に必要な薬以外がなされることがなく、病院での受診の仕方が180度変わりました!今までがなんだったのか・・・。今後、家族で受診しますのでお願いします。

★★★★★5.0

東京から、家族で近くの温泉旅館に宿泊予定なのですが飛行機から降りて、すぐ子供が

発熱して、困っていた時にこちらで診てもらいました。診察や対応がすごく丁寧なのは

もちろんなのですが、クリニックの外も中もすごくきれいでおしゃれでびっくり!こんなクリニックが近くにあればいいのに!と思いまた。ありがとうございます。

★★★★★5.0

新型コロナで非常に不安の中、他の医療機関では発熱があると拒否したり、車待機で違う入口から診察室に入るまではいいのですが、医師がマスクだけで薬局は大手薬局で普通に対応のまま・・・。しかし、ここのクリニックは、本人の発熱・風邪症状や家族や職場の発熱・風邪症状なども丁寧に診察前に確認してくれて、対象者は元気であってもすべて車待機や複数ある隔離部屋などで待たせてくれます。待合室に入れるのは、発熱・風邪症状のないと確認できた方のみ。病院にかかるのが躊躇される中、ここだけはすごく安心して受診できます!会計も隔離部屋でしてもらえて、薬局でもきちんと隔離対応でしてもらえるという徹底ぶり♪素晴らしいです!待ち時間が長いのは仕方ないです。

なにより、スタッフや先生がすごく大変なのに患者さんを中心に考えてもらえているので悪くいう方はここにこなくていいと思います。ありがとうございます。

★★★★★5.0

子供のワクチンや家族のインフルエンザワクチンで受診しました。家族の一人でも風邪症状があるときちんと隔離部屋で待たせていただき、高熱がなく、丁寧な診察なうえで接種可能と判断して頂けたら、多少の風邪症状でもきちんとワクチンを接種してくれます。そして、1番有難いのは、次のワクチンの計画を一緒に計画提案してくれることです。

★★★★★5.0

この先生のワクチンは、全然、痛くないです!

★★★★★5.0

糖尿病と睡眠時無呼吸症候群でかかっています。栄養指導と漢方診療にも知識が深い先生で非常に頼りになります。これまでみてもらった先生は、やせなさいとか運動しなさいとだけだったので非常に助かります。おかげで10kg体重が減り、血圧の薬や胃薬など

も不要になり、かなり、薬が減りました。感謝しかありません。

★★★★★5.0

ケガで診てもらいました。非常に論理的で丁寧な処置で、また、昔のような消毒やガーゼ交換に毎日通わせることもない。抗生物質1つ処方するのにも理由を説明してくれる。

また、ケガしたらココで診てもらいます!

★★★★★5.0

私は別の耳鼻科に通っていましたが、たまたま見つけたこちらに行く事になるようになりました。必要か必要でないかなど、処置、薬の処方は私の意見を聞いていただき、理論的にわかり易く説明くださるので、安心感が増します。スタッフさんも丁寧に接して頂ける、清潔感のあるお医者さんです。

*****************************************

★☆☆☆☆1.0

数年前の話になりますが、咳が止まらなくても、この位で病院来なくてもいいと言う

医者。あれからこの病院には行ってません

★☆☆☆☆1.0

処方した薬で、じんましんがでました。そんなひどい薬を出す医者は初めてです。

もう行きません。

★☆☆☆☆1.0

風邪症状で受診しました。喉の痛みと鼻水と咳だけでそんなにつらくないのに隔離部屋

に入れられ、薬局でも違う部屋での薬剤の渡しをされ、新型コロナ扱いに頭がきました。

スーパーも兼ねている薬局に処方箋のファックスを送りなおしてもらい、そこで買い物をしてやりました。

★☆☆☆☆1.0

小さい子供がかわいそうなので診察前にジュースを飲ませてあげたら、診察の時に大量に子供が飲んだものをはいてしまいました。子供がかわいそうで飲ませたのに、診察前に飲ませるなといわれ、ひどすぎます。もう、いきません。

★☆☆☆☆1.0

待ち時間が長すぎる。近くに診察なしで風邪薬や抗生物質をすぐ出してくれる診療所が

あるのでそこにいきます。

*****************************************





閲覧数:466回

最新記事

すべて表示
bottom of page