検索

藤田医科大学 総合診療科 企画 WEB講演にて当院院長が招聘講演を行います。

藤田医科大学 総合診療科によるプライマリケアスキルズ講演 Vol.40として、【Phaseで見極める!おとなの上気道感染症の診かた&治しかた】をテーマに開催します。

当院院長が、今回は、”おとな”に限定した内容をという依頼を受け、レクチャーします!


成人急性中耳炎&鼻副鼻腔炎&咽頭扁桃炎&気管支炎に関して、論文やガイドラインなどの引用だけなどだけではなく、臨床現場のリアルの視点からの考察をたくさん盛り込んで、なぜ、なに?どうして?をつきつめた内容となっております。当院でのノウハウを多くの全国の医師に学んでもらい、患者さんに還元してもらうべく、90分のレクチャーとなっています。


下記に藤田医科大学のホームページよりチラシ、イベントを確認できます。

https://fujita-soushin.jp

*****************************************

【第40回藤田プライマリケアスキルズWeb開催】

新型コロナウイルスの蔓延で、風邪を含めた上気道感染の診察はガラッと変わってしまいました。

診察時のリスクを考えながら、COVID-19以外の疾患を診断しなくてはいけない難しさもあり、上気道感染の診察に苦手意識が生まれてしまった方もいるのではないでしょうか。

そこで、第40回PCSは感染症倶楽部でお馴染みのながたクリニック 永田理希先生をお呼びして、コロナ禍での上気道感染症についてご講演いただきます!

上気道感染症、総合診療に興味のある全ての医師、医学生、医療従事者が対象です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

*****************************************


閲覧数:8回

最新記事

すべて表示